第1回もしもドロップシッピング主婦連設立記念オフ会レポート★

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

もしもドロップシッピング

↑ こちらのバナーをクリックすると「無料登録」できます♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


“主婦がいちばん集まりやすい”

平日の午前〜午後にかけての時間帯。

遂に開催された「主婦連合会

略して“主婦連”

場所は渋谷の『Cafe MIYAMA』


まずはカンタンに出席者をご紹介

やぎ睦月さん
やゆよさん
nikiさん
yuexさん
dairyさん
■私、Lapis Lazuli


今回の企画はやぎ睦月さんがしてくださり、
場所の手配などもしてくださいました。(感謝です☆)


nikiさんとは春に特待生の勉強会でお会いして以来、
久しぶりにお会いできました!
PHPの便利さを熱く語っていただきました^^


初めにやゆよさんにバージョンアップ後のAQUASの
使い方を教わりました。


以前のを使いこなしていなかったので、
正直どこがバージョンアップしたかどうかは
わからなかったのですが、
スタイルシートが使いやすくなったとのこと。


なんとなく基本的な操作は飲み込めてきたので、
あとは実際に自分が操作して使い慣れてみると
また、新たな疑問とかこういうことはできないのか?
とか出てくるんですよね!


もうちょっと使いこなせるようになったら
改めて勉強会やりたいなぁ〜


その後雑談で
・これから(年末年始)売れるもの
・通年売れるもの
・実際今まで売れたもの
・切り口を変えた売り方
・大阪オフ会の様子(やぎ睦月さん、yuexさん参加)
・鳥羽さん携帯セミナーの情報(yuexさん参加)


などなどしてお昼。


nikiさんがタイムアップでしたので、
一度区切りをつけ、ランチ♪


その後はyuexさんにMTOSの使い方を教わりました。
見てるととても簡単そうに見えるのですが。。。
マスターできたらこれまたサクサクですねっ★


今まで全てタグを手打ちしてきた私にとっては
どれも目からウロコ状態で、
今後さらにランクアップを目指していく中で、
マスターした方がよいツールばかりです。
PHPもそう)


そんなことを思っていたら、
会社の昼休みを使って顔を出すかもしれない
と言っていたdairyさんがホントに登場!!


娘さんも無事回復、退院されたとのこと、
ホッとしました^^


が、まだ疲れが溜まっているだろう状態の中
わざわざ駆けつけてくれたdairyさん、
お会いできて嬉しかったですよぉ〜♪


また改めて近いうちにお勉強会しましょっ!!


そんなワケで、あっという間に4時間が経ち、
オフ会終了!


帰りの電車に乗った瞬間、
携帯からミッキーが「あれ?きみに電話だよ!」と。


保育園からでした。。。
またまた発熱です。。。(._.;)
タイミングよかったですけど^^;


帰宅してすぐAQUASとMTOSいじりたかったけど、、、
シルバーウイーク中ぼちぼちやります^^;



。。。こんな感じの有意義なお勉強会でした!



今回参加してみて、やはりじかに教われるスタイルは
マスターするスピードも速くなると思うので、


教わって→自分でやってみてできるところ、できないところを把握して→また教わる


この勉強会方式はいいですね♪


次回はAQUASもMTOSももっと具体的に質問できるよう、
それまでに基本は使いこなせるようになっていなきゃ!!


みなさん、またよろしくお願いしますm(_ _)m


また、今回体調不良により参加できなくなったテンテンさん、

残念でしたが、次回はぜひ★

またお会いできるのを楽しみしています!


主婦なんで、よくしゃべりますし、

思ったことずばずば言いますし、

それがかえって皆さんと早く打ち解けられて

どんどん親近感が増していいんじゃないか、と

私は勝手に思ってますが。。。^^




↓ 「もしもドロップシッピング」の“無料登録”は下のバナーをクリックして下さいね☆

もしもドロップシッピング



大人になってからの勉強はなぜかとても楽しいものです♪



やさしいコルクマット ラージサイズ
ソリス アミカライト ドライヤー 420
水で洗う空気清浄機 arobo
象印 加湿空気清浄機 PD-AT12-WB
EARLOOP
A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー3
新20色羽根布団8点セット