奥様限定ドロップシッピングセミナー♪【座談会編】

実は今回、セミナーの後に

もうひとつ急遽イベントが企画されたんです!!


セミナー参加者の中から限定4名だけが参加できる座談会

なかなかイベントに出向ける機会も少ないので、

一度で多くのことを得て持ち帰りたく、

すかさず申込み=3=3=3


見事「限定4名」の中に入り込み、

貴重な時間を過ごさせていただきました。


座談会は、

株式会社もしもの広報、新井さん(もしも大学特待生の講師をされていた方)と

4人の主婦で

・自己紹介
・「もしも」からの質問
・「もしも」への質問や要望
・情報交換

といった内容で1時間の予定でした。


。。。が、しかし!!

スタートからいきなり予定外の展開。


セミナーを終えた竹内学長と記念撮影

その後、実藤社長と名刺交換&記念撮影

もしも大学副学長佐藤先生サイン会


で、15分ほど経過^^;

社長はじめスタッフの方々も驚いた様子でしたが、

主婦ってこんなもんです^^

図々しさが“とりえ”(?)ですからっ!!!!!!!!(ガッハッハ


ようやく落ち着きを取り戻し、本題スタート。


4人の主婦のうち私を含む2名は現特待生ですので、

SNSや対面勉強会を通して、既に知っている仲ですが、

他2名のうち、1名は私達の先輩でもある

第2期特待生参加されていた「神谷さん」

(もしものHPの成功者事例に掲載されています!)

もうひと方は、今年もしもを始められて、

まだ何から手をつけていいのかわからず参加されたという方でした。


もしもからの質問では、

「主婦業との両立で時間の使い方など、工夫している点」

を聞かれました。

特に小さな子どもがいると、前もって予定を立てていても

その通り事が運ばないことが日常茶飯事なので、

やること全体をピックアップした中で優先順位を決め、

また、これは本当にひとりで集中できるときにやる作業、

これは横で子どもがチョロチョロしててもできること、

など分けて、それぞれできるときにできることをやる!

ということなどが挙げられました。


また、夜作業ができなそうなら、割り切って早く寝てしまって、

その分朝早く起きて作業する、などの工夫をされている方もいました。


続いて、もしもへの質問・要望では

システム的なことを中心に「言うだけはタダ」というこれも主婦根性炸裂!!

かましくも、遠慮なく、この際だから、ということで

いろんな要望が挙がりました。


そして、最後は同じ立場で「もしもドロップシッピング」に参加している

主婦同士の情報交換。

主婦は途中、妊娠、出産、子育てがあって、

どうしても社会的にブランクができる時期があるんですが、

ドロップシッピング」は“ここからがスタートだ”と思えば、

何度でも、いつでもトライできるからいいよね!

という考えが一致しました。

他には書けばキリがないほど掘り下げた話しになってしまいますので割愛。

まぁ〜〜〜、よくしゃべる、よくしゃべる

と新井さんは思ったのではないでしょうか?(苦笑)


結局、(途中会場の移動などもありましたが、)

予定の倍以上の時間が経過していましたから。。。(ははは。。。汗


そろそろまとめに入りたいと思いますが、

同じ「主婦」という立場でこのドロップシッピングに参加されている方が

大勢いらっしゃるということはとても励みになりますし、

その方々と今回のようなセミナーや座談会で直接お会いし、

情報交換やコミュニケーションをとれるということは

さらにステップアップを目指すための力となりますし、

モチベーションアップになります。


ですから、もしもさんには今後もこのような企画を継続的に

やってほしいなぁ〜と一日遅れの願い事を託して終わりたいと思います。


“主婦大歓迎♪”↓コチラより無料登録お待ちしております☆
もしもドロップシッピング


子育てを途中放棄するママはいませんよね!

そう、ママは「継続」のプロです!!