急増!職を求める主婦

前回の日記でも書きましたが、

不景気による家計のピンチで職を求める主婦が急増していると

テレビで特集をやっていました。



主婦の場合、

職に就くにあたって大きな問題の一つとして

「子供の預け先の確保」

がありますよね。



前回、主婦派遣なるものがあると書きましたが、

マザーズハローワークまであるんですね!



でも、

そこに来ていた主婦が

「託児所付の会社」で検索してもらったところ、

該当は1件。

これじゃあ、話しになりませんよね。



また、運良く子供も預けられ、就職先も決まったとしても

今まで経験のある職種ならまだしも、

未経験の職種に就いた場合、

新しく覚えることがたくさんで

はじめのうちは相当気力が必要ですよね!



つくづく人生は「勉強」の連続だと思います。



私が今取り組んでいる「もしもドロップシッピング

ここに会員登録している方の中には

「ホームページなんか作ったことない」

「ホームページどころじゃない、パソコン自体ほぼ初心者」

っていう方もたくさんいらっしゃいます。



でも、外で未経験の仕事に就くことを考えてみて下さい。

どちらにも「新しいことを学ぶ」姿勢が必要なんですよね!



「もしも」は初心者の方をほっときません。

もちろん、自分から「学びにいく姿勢」は大事ですけどね!

事例集、FAQ、各セミナー、初心者の方でも簡単に操作できるツールetc.

親切すぎるくらい環境が整っています。



「学ぼう」という姿勢があればいくらでも学べます。

私は今、第6期特待生に選考していただき、

40数名の仲間と一緒にオンライン上の講座を受講中ですが、

ここでも新しいスキルを手に入れています。

これ、ゆくゆくすごい財産になりますよ!



「新しいことを学ぶ」って一見、面倒くさいように思いますよね。

でも、ちょっと頑張って新しいスキルを手に入れたとき、

それは大きな自信につながるし、「楽しさ」が出てきます。



楽して儲かる話はないんです。

成功している人たちはそれなりの努力をしているんです。



才能や経験がなければ無理というなら最初から諦めはつきますが、

実際に初心者の方が「もしも」で成功しているんです。



だから面白いんです。

誰にでも平等にチャンスはあるから!!



私も「もしもドロップシッピング」で前進し続けています!

一緒に頑張ってみませんか?

もしもドロップシッピング

全ては自分の意識一つ!!