ヒドイ話だなぁ

今日のYahoo!のニュースで

「不況の影響で、育児休業を取ったことなどを理由とする解雇や雇い止めの相談が増えている」

という内容の記事を見ました。

不況はわかりますよ!

企業も人件費削減しなきゃいけないのわかりますよ!

育児休業”が解雇しやすい理由ってことになんか腹が立つなぁ〜

その理由で解雇することは禁止なハズなのに。。。





でも、

だったら無理してそんな企業にぶらさがってなくたっていい!



母親でもできる仕事のスタイルを自分でみつけていけばいい!

今は「主婦派遣」なるものもあるし、

私が今取り組んでいる「ドロップシッピング」だってそう!

子供が熱出したら看病。

よくなったら仕事。

学校の行事があったら参加して、

帰ってきたら仕事。

そんな主婦の生活スタイルに合わせた仕事があるんだもん!



ヘンなジレンマや

理不尽なストレス抱えないで、

仕事だって有意義にしたい!


私はそんな気持ちで「もしもドロップシッピング」に取り組んでいます★

もしもドロップシッピング

主婦だって正当に評価されるべき!!