勉強会で特待生のみなさんと初対面★

昨日は勉強会に初参加し、
ついにもしも本社に足を踏み入れることができました!

そして普段はSNSやブログ上でしかコミュニケーションをとったことがない
特待生の皆さんと初対面することができました!



もしも本社に着くまではわくわく&ドキドキだったんですが、
なんでしょう?
皆さん、初めてお会いしたとは思えないくらい
すんなり溶け込めて、自然と会話が盛り上がりましたね♪



勉強会の方は約3時間。
一人一人自分のテーマを決めて時間の許す限りページ作成。
教わるという形式ではなく、自ら動くスタンス。



でも、作成しながら
「あ〜ここ聞きたかったんだ!」
ってことをちょいちょい質問してみたり、

何か話題が上がると(昨日はモバイル、新着商品にあった超合金、意外と売れるコスプレ、PHPのことなど)
雑談しながらの作業になったり、
和やかなムードの中作業できました。



休憩時間にはベンダーさんからの差し入れのアイスの試食まで!

(やっぱり商品を実際に触ったり、試食・試飲してみたり、使用してみたりって大事ですね〜
普段オリジナルの商品説明文考えても浮かんでこないワケだわっ><)



17時からはお楽しみの懇親会。
ここではさらに和やかに焼肉とビールで話が弾み、
頑張っていらっしゃる方の話題になったり、
メンバーのご家族の話題になったり、
年代もみなさん近かったのでとにかく盛り上がりました!



さらに2次会へ突入!
より一層話題も深くなり、
「もしもDS」の市民権について
遠方のメンバーさんともお会いできる企画
特待生の体験記出版(?)
などなど時間が経つのが本当にあっという間でした。



ドロップシッピングって基本的には自分一人でコツコツ作業するので
非常に孤独だったりしますけど、
特待生専用のSNSでコミュニケーションをとったり、
昨日のような対面式勉強会でリアルにDS仲間にお会いできるのは
DSをやり続けていく上で特に精神面では本当に励みになります。



特待生に参加する機会があればぜひ参加されることをオススメします!



また、遠方のメンバーさんでも何かお近くでセミナーがあったり、
講座が開催される時があれば一度参加されると
必ず得るものがあると思います!



そんなことを感じつつ迷い続けていた第7期特待生も
継続する決心を固めました!



私は楽しい仲間と一緒に「もしもドロップシッピング」に参加しています!

もしもドロップシッピング