仕事と家庭の一体化

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

もしもドロップシッピング

↑ こちらのバナーをクリックすると「無料登録」できます♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


主婦の方で在宅ワークをされている方は

仕事と家事・育児をキッパリ分けることが難しいと思います。



特に“仕事のルーティン化”

毎日何時にブログを書いて、何時から何時までは商品アップ

などと規則的なスケジュールを組むことができません。



家の用事で役所や銀行に行かなければいけなかったり、

近所のスーパーで済まない買い物に出なければいけなかったり、

子供の幼稚園や学校の用事で出向かなければいけなかったり、

放課後も習い事の送り迎えをしなければならなかったり、

なかなか毎日同じようにとはいきませんよね!



私もかれこれ10年ほど在宅ワークをしているので、

時にはそういう状況にストレスを感じることもありますが、

最近は逆転の発想で

それをメリットに受け取るようにしています。



今日は末っ子を保育園に送り出した後から今まで、

・某テレビ番組を見ながらモニターアンケートに回答し、

・同時にその番組内で話題の商品をチェックし、

・番組中おもしろくないコーナーの間は、昨日届いた通販カタログを見ながら

 やはり「売れる商品」と子供たちの衣類、家の中のくたびれたインテリアなどを

 同時にチェックしたり

短い時間の中で3つの仕事と家事(育児)を同時にすることができました。



他にも

テレビ通販を見ながらお洗濯ものを干したり、たたんだりすることもできます。

テレビは“耳”でも聴けますから、世の中の動きを“耳”でつかみながら、同時にブログを書くこともできます。

買い物しながら今の売れ筋商品をチェックすることもできます。

昨日の日記の内容もようですが、子供たちの話を聞きながら新たなペルソナを思い浮かべることもできます。



そう!

ルーティンワークはできないけれど、

「〜ながら作業」はできるんです!



もちろん一つ一つをキッチリやることは

主婦として、母として「鏡」だと思います。

でも、それではどうしても仕事の時間が足りないっ!

一日の大半を家事や育児に取られてしまうので、

仕事の時間を作るには家事や育児の中に仕事も組み込んでしまう!



だいぶ仕事の効率が変わると思いますよ〜^^









↓ 「もしもドロップシッピング」の“無料登録”は下のバナーをクリックして下さいね☆

もしもドロップシッピング



再び寒くなりました(><)お風邪などひかないように。。。



シンプルスモーカー
サイクルツイスタースリム
シャークスチームモップ
H2Oスチームモップ
布団セット
A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー3
薬用ポリピュア 育毛ローション
エアリーシェイプネオ
一人電気鍋