古いページを捨てないで!!

もしもドロップシッピングを始めてから1年ちょっとが経過しました。


「売ること」に本気になってサイトを作り始めたのは、
去年の暮れくらいからでした。


でも、それ以前にも
「できすぎくん」で作ったペラサイト10数ページ、
「超できすぎくん」で作ったサイト4サイト、
他にも自分で作ったサイトが5サイトくらいありました。


いくつかはPPCで売れましたが、
SEOでの集客は皆無状態でしたので、
すっかり放置していました。


それが。。。
まさか、こんなところで役に立つとは!!



そう、「バックリンク」に使えるんです!



SEO対策で上位表示される要素の一つに
ドメインエイジの古いもの」
があります。

ドメインエイジドメインの運用年齢。「オールドドメイン」などとも言います。


新規で取得したドメインでサイトを作成し、アップしても
すぐには上位表示されませんよね。

上位表示されるまでに基本的なSEO対策を施します。
・インデックス
・ブログなどからバックリンク
・相互リンク
などありますが、

ここで自分の古いサイトが活躍してくれるんです!!

この古いサイト群から新規のサイトに向けてリンクを送るんです。
※「相互」でなく、古いサイト→新しいサイトに向けて一方的に送るのがポイントです!


すると予想以上に早く上位表示されるサイトが出てきます。
※全てそうなると保証できるものではありません。
やってみる価値大アリ!という意味で解釈して下さいね。


最近、本業の方でお客様から
「最近アクセス数も減り、全然売れない。
でも、一つだけ売れる商品があって、時々売れるけど以前ほどではない。
サイトを改善しようと思っているんだけど。。。」
というご相談を受けました。
※ちなみにお客様というのはご相談を受けたサイトを作成された方です。


調べてみたところ、
ドメインエイジは「5年」
被リンク数も「約350件」
ページランクも「2」
立派なサイトです。


でも、「売れるという商品」の
一番頻繁に使われているキーワードでSEO順位を調べたところ、
ヤフー、グーグルとも100位圏外。。。


そこで「売れるという商品」について
キーワードを見直してみました。
そしたら、もっと検索数の多いキーワードが見つかりました。
(表記のしかたを変えるだけで!)


早速、サイト内の全てのキーワードの表記を
一番検索数の多いものに書き換え、
さらにページ内にもう少しキーワードを増やし、
少し様子を見ましょう、とご提案しました。



。。。すると、
1週間しないでグーグルで「12位」まで浮上!!
10日ほどで今度はヤフーで「7位」まで浮上!!


今、アクセス数の変動を見てもらっています。
そして、「売れる商品」をフューチャーして
独立させたページの新規作成依頼を受けました。


SEO対策ってこういう反応が面白いんですよね☆
いやいや、面白がってる場合じゃなく、


だからどんなに売れなくてしょぼいページであっても、
絶対捨てないで下さい!!


ってことが言いたかったんです!


違う角度で売上に貢献したり、
また自分のスキルがアップするにつれ、
リニューアルさせることもできるわけですから、
日々ドメインエイジを稼いでおいた方が
SEO対策に断然有利になりますよっ☆


ってお話しでした^^



誰でも最初はわからないことだらけ!!
でも「もしもドロップシッピング」ならそれを一つずつ解決していけますよっ!
まずは無料登録してみて下さい♪ ↓ここから無料登録できます↓
もしもドロップシッピング



長く続けるほど面白くなる
ネットショップの魅力はそこにある!?



シンプルスモーカー
シンプルスモーカーミニ
ficce腕時計
ゲルマローラーフェイスラボ
布団セット