☆夏休みパニック予防対策☆

幼稚園や学校に通っているお子様がいらっしゃるママは
いよいよ恐怖の長〜い夏休みに突入してしまいましたねぇ〜〜〜(≧д≦)キャー
何が嫌?って毎日お昼ご飯の用意しなきゃいけない!!
これってかな〜り負担増↑↑↑なんです!
(同じ立場のママさんならわかってくれるハズ。。。)


思えば去年の夏休み・・・


末っ子がまだ未就園で家にいて、
上の小学生2人がどこかへ行きたいと言っても、
末っ子を連れて行けるようなところでないと
即ボツ×になり、
その結果、
「ヒマ〜、ヒマ〜」
の大合唱。


とてもじゃないけど、
ドロップシッピングの作業なんか手に付きませんでした(T_T)


「もしもドロップシッピング」を始めて2〜3ヶ月が経った頃でしたが、


7月の売上 0
8月の売上 2


そして7〜8月の間、全く作業しなかったこともあって


9〜11月の売上 0


という悲惨な結果(v_v)


でも、この苦い経験のおかげで9月から一念発起し、
12月に一気にダブルジャンプアップ達成!



なので今年は、
去年の二の舞にならないように対策を練らなければ。。。と。


末っ子が保育園に入ったので、去年よりは動けるんですけど、
それでも小学生2人に振り回されるんですよぉ〜(><)!
2人の行動、全て一緒じゃないですからねぇ〜
いろいろとイベントもありますしぃ〜


でも、
子ども達にも楽しい夏休みを過ごして欲しいので、
できる限り協力したり、一緒に参加してあげたいとも思います。


そこで、
私がパニくってしまっては話しにならないので、
ノートを1冊用意しました。
オリジナルスケジュールノーです。


1ページを縦3列×横2列に分け、2日分、
その日の予定とやるべきことを書き出す!
縦3列に分けたのは、
ドロップシッピング
・学校や保育園など子どもに関連するスケジュール
・家事に関する所用(買い物、銀行、郵便局etc.)
をひと目で見分け、どれから順番に片付けていくかスケジュールを組むため!!


よく、学校でも「歯磨き強化月間」とかで画用紙に印刷された
塗りつぶし式のカレンダーを配布されると、
子どもたちもいつも以上にまじめに取り組んでいますから、
その効果は期待できます^^

もちろん、この夏休みも
「生活表」なるものが配布され、
毎日規則正しい生活ができたら日付を色で塗りつぶしたり、
高学年になってくると、自分で書き込んだりする表になっています。


ま、簡単に言ってしまえばその『パクリ』ですね^^ははは。。。


「二八の法則」
といって、商売は2月と8月は売れない、とよく言われますが、
それでもそれを言い訳にせず、
このノートを活用して、
この長〜い夏休みもコツコツDS作業していきたいと思います!


さぁ、この夏から『もしもドロップシッピング』に挑戦してみませんか?
↓コチラから無料登録できます☆
もしもドロップシッピング


ママの根性、見せたるでぇ〜!!!!!!!!
(ってどこの人なんでしょう?^^;)



激安!わけありドリンクまとめ買い通販
黒烏龍茶
胡麻麦茶
高濃度水素水ミラクルスプリング
ソリスドライヤーアミカライト420