柔軟な発想

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今日は午前中、

子供たちの小学校の展覧会を鑑賞してきました!



(小2娘の学年の作品で、ブラックライトに輝く“シャイニングバード”)



ひと学年3つくらいずつ出品しているのですが、

一番思ったことは

「子供たちの柔軟な発想力」



それぞれの作品は学年ごとのテーマ、学校全体の共同テーマが決まっているのですが、

同じテーマからでも実に様々な作品が生まれるんだなぁ〜と。



頭が柔らかいからこそ、素直で純粋だからこそ、

自由に伸び伸びと表現できるんだなぁ。



ドロップシッピングにおいても

いやいや、ビジネス全体でも

「柔軟な発想」

ってすごく大切だと思います。



私も今いろんなショップを作って試みていますが、

あるショップを、超特急でアップしたいこともあって、

詳細ページを全てもしもの販売ページにリンクさせたサイトがあります。

実はこれまでもそういうサイトを作ったことがあるんですが、

それでも売れることがわかったんです。

実際、今月アップしたばかりのそのサイトからも

既に売上が上がっています。

顧客単価も2〜3万円です。



もちろん、サイトのコンセプトやターゲットによっては

そうすることがふさわしくないサイトもあるので一概にいいとは言えませんが、

そうしてもいいサイトというのがあると思うんです。



例えば、商品数が多いけど、入れ替わりも多い商品とか、

常に新商品、話題の商品に差し替える必要があり、

頻繁に更新が必要なサイトなど。



ここで、誤解してほしくないのは、

単に「ラク」したいからではないんです。



費用対効果です。



もしもで通年取り扱われる代表的な商品、

例えば「サイクルツイスタースリム」や「新20色羽根布団8点セット」などは、

競合も多いですし、オリジナリティで勝負しなければいけませんから、

当然こういう商品はじっくりページを作り込みます。



でも、そうでない、もしもの販売ページで十分売れる商品ってのも

たくさんあると思うんです。



そういう商品はページ作りの時間を省いた分、

本来一番時間をかけるべき「商品選び」や「集客」に

時間をた〜っぷりじ〜っくり使えるワケです。



これもある意味「柔軟な発想」と言えるのではないでしょうか?



成功者事例を見てもわかるとおり、

実績をあげられている方々が全て同じ方法をとられてはいませんよね。

いろんな売り方をされています。



もしもの販売ページにリンクを貼るにしても

リンク元となるサイトがきちんとしたショップになっていれば、

十分誘導できます。



子供たちの柔軟さを見習ってこれからもいろんなアイデア

生み出したいなぁ。。。と思いました。






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今夜は息子の学年の合同親睦会です!楽しく飲んできますっ♪



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