Yahoo!アクセス解析から自分のアクセスを除外する方法

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

もしもドロップシッピング


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先々月リニューアルオープンしたお客様のサイトに

Yahoo!アクセス解析を導入しました。


Yahoo!アクセス解析は特待生仲間の間でも好評で、

私の忍者のアクセス解析も複数のサイトが

2アカウントに分かれてゴチャゴチャしてきたので、

5月頃から少しずつ移行していました。


そんな中、お客様から

「自分がアクセスしたのも入ってるんですか?」

と質問を受けました。


「はい、入ってますよ。でも外すこともできますよ!」

と回答。


「ご自分のIPアドレスがわかれば・・・」

IPアドレスの調べ方を説明しようとしたところで、

お客様拒絶反応。


「お客様以外でHP見るの3人だけなんで、だいたいどれが自分達のアクセスかわかります。

当分このままでいいです。」

と。


そうですか。。。カンタンなんですけど。。。


必要以上にPCをいじらない人にとっては

専門用語や新しい操作を覚えることは

案外苦痛なようです。


もしもドロップシッピングをされている方の中では

「もうとっくにやってるよ!」という方が多いと思いますが、

PC初心者のために、手順を掲載しておきますね♪



【除外IPアドレス設定方法】

1.管理画面トップページ(コントロールセンター)を開く。

2.左サイドメニュー「各種設定」の[プロジェクト設定]をクリック。

※上部メニューバー「設定」→[プロジェクト設定]でも同じです。

3.自分のIPを除外したいプロジェクトの「エンピツマーク」(編集ボタン)をクリック。

4.「プロジェクト設定詳細」欄の下にある[プロジェクト編集]ボタンをクリック。

5.「レポート詳細設定」内に[除外IPアドレス]を入力できるテキストエリアがあるのでそこに入力。

6.「更新」ボタンをクリック。

7.設定終了。



【ご自分のIPアドレスの調べ方】

★一番カンタンなのは、これまでのアクセス解析の訪問詳細から

ご自分のアクセスと思われる箇所を探す方法です。

「訪問日時」の次に「IPアドレス」が記載されていますよね!

それをコピペして下さい。


★ご自分のアクセスかどうか自信のない方はこちらの方法で!

1.「スタートメニュー」から[コントロールパネル]をクリック。

2.[ネットワーク接続]アイコンをダブルクリック。

3.[ローカルエリア接続]アイコンをダブルクリック。

4.「ローカルエリア接続の状態」という画面が出ますので、上部の[サポート]タブをクリック。

5.「接続状態」の中に[IPアドレス]が記述されているので、そちらをコピペ。

6.「閉じる」ボタンをクリック、終了。


思ってる以上にカンタンな作業ですので、ぜひトライしてみて下さい☆



「もしもドロップシッピング」無料登録はこちら↓
もしもドロップシッピング


にしても、オーバーチュア、メンテとっくに明けてるのに

データ反映や審査遅れてますねー(v_v)



シンプルスモーカー
やさしいコルクマット
新型インフルエンザ対応マスク 子供用
tdk-n95
布団セット